 


豊穣の時は来たれり。 ハーベストフェスティバル その2 

これまでのお話はこちら→豊穣の時は来たれり。ハーベストフェスティバル その1
****

フランクリンさんが求めるのは「フルーツサラダ」。
そのためにビネガー、オレンジ、リンゴ、そして隠し味を集める事になりました。
…で隠し味って何?

130115-1.jpg
まずはブレンダさんの家にお邪魔しました。
ハーベストフェスティバル用にごちそうを作ってくれるようです。

130115-2.jpg
が、早々に暗礁に乗り上げているご様子。
どうやらブラックバスを求めているようですね。

130115-3.jpg
そう、ピーキーが欲しいのは他の食材なのです。
ここはブレンダさんに協力して、分けていただこうじゃないですか!

130115-4.jpg
ブラックバスを釣ってブレンダさんに渡します。

130115-5.jpg
お礼にオレンジをゲット!!

130115-6.jpg

130115-7.jpg
その上、なにやらヒントもいただきました。
これがウワサの隠し味ネタ?
ピーキーが求めるのはフルーツサラダの秘密なのですが、いつか役に立つかもしれないのでありがたくメモさせてもらいましょう。

130115-8.jpg
次はペチカさんの家に。
やっと気がつきましたが、調理中の住民さんはみなコックの服装をしていたのですね!
しまった、ピーキーもコックの服装&コック帽をかぶっておけば…と思った瞬間。

130115-9.jpg
ペチカさんもブラックバスを欲しがっています。

130115-10.jpg
ところが釣り上げたブラックバスを持ってペチカさんの家に向かう途中にジャスミンに声をかけられ

130115-11.jpg
こんなお願いをされてしまいました。
ジャスミンさんのお願いだし、また釣れば平気さとあっさり手放しましたが…。
これがまずかった。

その後、全く釣れないばかりか
130115-12.jpg
ペチカさんに加え、ジャンさんにまでブラックバスを届けなければならなくなってしまいました。
すいさい村は、今空前のブラックバス不足!!

つづく。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suisaimura.blog66.fc2.com/tb.php/1488-34073b97

