 


豊穣の時は来たれり。 ハーベストフェスティバル その1 

130107-1.jpg
広場に突然現れたキッチンスタジアム。
コック帽をかぶった謎の鳥さんが準備万端な様子で立っておりました。

130107-2.jpg

130107-3.jpg
そう!今日はハーベストフェスティバルなのです!!
このキッチンを見る限り、できたての美味しいごちそうが食べられそうな予感。
なんて素敵なイベント、なんて素敵なフェスティバル!!
そして、そんな村のイベントを盛り上げるために、しずえさんがしっかりと手配してくれていた事に驚きと感動。
毎度思うのですが、なんてできた秘書さんなんだ…。

130107-4.jpg
なるほどなるほど、地産地消って事ですね。

130107-5.jpg

130107-6.jpg
最高のフルーツサラダが食べるためには、まず食材を用意をしなければならないと!
…まぁ、うすうす分かっていましたが、その調達をするのが村長の仕事なのですね。
その任務を果たそうじゃないですか!!

130107-7.jpg
散歩中のタツオさんも、料理の匂いが気になるご様子。

130107-8.jpg
そして、ヒントをもらうピーキーです。
そうか!足りない食材は住人さんの家で分けてもらえば良いのですね!!

ハーベストフェスティバルでやる事が見えてきました。
食材を集めて、このお祭りを盛り上げようじゃないですか!

ちなみに、ハーベストフェスティバルに備えて植樹したフルーツの木
130107-9.jpg
間に合わなかったー!なのね。

前途多難なフェスティバルの開幕です。

つづく。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suisaimura.blog66.fc2.com/tb.php/1487-74f67f2f

