 


ロマンを求めて。 

121230-6.jpg
やあやあ、毎度毎度よくもニセモノを売りつけてくれますね。
おじゃましますよ、つねきちさん。

121230-7.jpg
欲しい!欲しいねぇこの土偶!
古のアイテムにはロマンを感じます。

121230-8.jpg
今日も懲りずに3920ベルでお買い上げ。
さて、この土偶の真贋は!?

次の日、意気揚々と博物館に持ち込みます。
121230-9.jpg
さあフータさん、判定をお願いします!!!

121230-10.jpg
やっぱりな!!
本物を求め、いなりギャラリーで美術品を購入すること自体がすでにロマンなのですね。
博物館に寄贈できるのはいつの日か…。

準備中でも我慢できない。 

121230-1.jpg
タツオさんが明日のイベントに備えて準備をしているようです。

121230-2.jpg
いろんな食材が必要なのですね。
ピーキーはフルーツの木を植えただけなのですが、それだけでは全然足りない予感…!

121230-3.jpg

121230-4.jpg
いやいや、我慢しないと!
明日が本番ですから!!

121230-5.jpg
準備って、このテーブルの上に並べられた見事な料理の数々の事でしょうかね。
これは確かに我慢するのが辛いぜ!
明日はハーベストフェスティバルなんだぜ!

444がやってきた。 

121229-1.jpg
家の前にししょーが立っていたことにも驚きましたが、ライブハウス計画が持ち上がっていた事にも驚きです!
そして喜びです!
いいね、CLUB444(ししょー)!

121229-2.jpg
意外にも騒音問題などに対してもちゃんと考えていたししょー。
いや、この場合は役場のしずえさんがきちんと対応したという事でしょうか。

121229-3.jpg
商店街にライブハウスを作るなら、線路のこっち側に住む住民よりも、近所の博物館とかコンビニとか商店街の皆様の許可を得たほうがいいと思うのですがね。

というわけで、署名集め開始なのです!
121229-5.jpg
乗り気のアイーダささん。

121229-6.jpg
見るほうじゃなくて、演るほう?
どちらのデビューを目論んでいるのか気になるジャンさん。

121229-8.jpg
いや、署名なので飾るのはちょっと無理なんですよね…。

121229-9.jpg
そうなんです!
たましか村長の仕事をしない今のピーキーを見て、よく見ておいて!!

121229-10.jpg
分からないけど署名してくれたタツオさん。
署名してもらったピーキーが言うのもなんだけど、そんなに気軽に署名したら危ないですよ。

121229-11.jpg
6人目はジャスミンさん。
これで署名は全て集まった!
みんな快く協力してくれてありがとう。

121229-12.jpg
こうして署名ミッションはクリア!
ライブハウスが完成する日が楽しみです。
