 


猫からパンダを経由してのゴーグル。 

121130-7.jpg
夜になり、よその村に旅立ちたいまいこちゃんを連れて電車に乗ってお出かけする事にしました。

121130-8.jpg
到着すると、新しい冒険にワクワクするような表情でまいこちゃんは旅立っていきました。
またすいさい村にも遊びに来てね!

そして、どこへやって来たのかと申しますと
121130-9.jpg
ひとみさんの住むあぶく村です。
急に改札を開けていただき、ありがとうございました!

121130-10.jpg
あぶく村に来ていたつねきちさんから買い物をしたり、

121130-11.jpg
見た事のない種類の果物をいただいたり。
ライチ!?マンゴー!?初めて見ました!

121130-12.jpg
ひとみさんのご自宅にもお邪魔しました。
塀が違う!立派な塀が家を囲んでいる!!
…とここで、おそらく超基本的なダジャレを言ってしまったような気がするのですが、そこは流しましょう。
カッコイー。

121130-13.jpg
お家の中はパンダパラダイスでした!
愛されている人の下に自然と集まる宿命なのでしょうか。

121130-14.jpg
そしてカメラで記念撮影。
このカメラ、ちゃんと「カシャ」ってシャッター音がするのですよね。
カシャ!

121130-15.jpg
その後、再びお買い物タイムになり、エイブル・シスターズでゴーグルを購入するひとみさん。
南の島でのバカンスで大活躍するのだそうですよ!
と、ここでまだ島に行った事のないピーキーの羨望の眼差しを察してくれたのか、島に連れて行ってもらえることになったのでした!
やったーー!

つづく。

濁点からの卒業。 

121130-1.jpg
はっ、あの見覚えのある後姿は…。

121130-2.jpg
わーまいごちゃん!お懐かしい!!

121130-3.jpg

121130-4.jpg
あ、あれ?「まいごちゃん」じゃなくて、「まいこちゃん」?
本名は「まいこ」だったのですか。
そうか~泣いてばかりいた頃からはや数年が経ち、今では一人旅ができるくらい大きくなったのですね…。
ピーキーも年を取るはずです。もうすっかりおじいちゃんです。

121130-5.jpg
旅の途中のまいこちゃんに元気良く頼まれて、元気良く引き受けましたが、

121130-6.jpg
そもそも、よその村をあんまり存じ上げないんですよね…。
夜までちょっと待っていただけるとありがたい。

懐かしい顔は忘却の彼方へ。 

121129-5.jpg
新たな住人さんが引っ越してきました。
あなたはペチカさん!
そう、遠い昔…まだすいさい村がDSにあった頃にも、ペチカさんはすいさい村に住んでいたのですよ。
なつかしーなーーー!!

121129-6.jpg
…なーんて懐かしさに溢れてみましたが、ペチカさんには全くそんなそぶりもなく。
うんうん、仕方あるまい、そういうものだ、ものなのだ。
また仲良くなってたくさん思い出を作れば良いですよね。

これからよろしくお願いしますね。
