 


ハロウィン!カボチャ地獄!!その3 

これまでのお話はこちら→ハロウィン!カボチャ地獄!!その2
****

パンプキングを探して右往左往しているピーキーですが、
ハロウィン
家で留守番組の住人さんの様子をうかがってみました。

ハロウィン
特別製のアメを手にセレブハロウィンを楽しむユーカリさん。

ハロウィン
住人さんとの、やるかやられるかの殺伐とした争いを高みの見物で堪能するチョモランさん。

うん、正しい。それが正解な気もするよ…。

ハロウィン
しかし、ピーキーは負けません。
懲りずにパンプキングを追いかけて、

ハロウィン
追いかけて、

ハロウィン
2人でお月見したりして…だんだん楽しくなってきましたよ!

ハロウィン
ハロウィンの主役、パンプキングも楽しんでくれているようです。

ハロウィン
時にはノリツッコミを見せてくれたりしてね!!

ハロウィン
そんなこんなで、カボチャの饗宴・ハロウィンイベントは終了したのでありました。
アメと交換でもらったかぼちゃ家具。

もちろん、フルコンプならず!…もう慣れた。

ハロウィン!カボチャ地獄!!その2 

これまでのお話はこちら→ハロウィン!カボチャ地獄!!その1
****

ハロウィンイベントに突入も、住人に飴を巻き上げられたり、パンプキンヘッドにされたりと散々なピーキーです。
ハロウィン
ホンモノのパンプキングは「フンイキが違うかんじ」らしいのですが

ハロウィン
ニセモノに捕まるばかり。
敵!ピーキーの周りは敵だらけ!!

ハロウィン
ヘトヘトになった頃、初めてホンモノのパンプキングに遭遇。

ハロウィン
そしてドロン。
ホンモノは魔法も使えるスゴイヤツ。
やっぱりホンモノは違うぜー!

ハロウィン
一度見つければ楽勝と軽く考えていたのに、やはりニセモノに翻弄されるピーキー。

ハロウィン
迫り来るニセモノたちにカツアゲされるピーキー。
まさにハロウィンの悪夢!

ハロウィン
くらえ!ニセモノたちめ!

ピーキーの出来る反撃と言えば、ニセモノたちを閉じ込める事くらいなのでありました。
やっと!自由を!手に入れた!!

つづく。

ハロウィン!カボチャ地獄!!その1 

ハロウィン
すいさい村にもハロウィンがやって来ました!
初めてのイベントにドキドキのピーキーです。

ハロウィン
カボチャのコスプレをした人を発見!駆け寄ってみるも

ハロウィン
何かみんなニセモノなんですよね。
「見破った」と言うわけではなく、話しかけるとニセモノばかりだったというね。

ハロウィン
その上、カボチャヘッドにされるしね。
ハロウィンのルールが分からず右往左往しては、飴を巻き上げられる始末。

ハロウィンって楽しいイベントじゃないのか?

ハロウィン
ベンさん情報によるとコスプレが鍵らしいのです。

ハロウィン
ということで、グレースブランドの衣装を身にまとって魔法使いになってみましたよ!
コスプレ!コスプレ!

ハロウィン
しかも、コスプレ衣装を着て住人さんを脅かすと…
(驚いて目がいつもよりパッチリしているクワトロさんの図)

ハロウィン
飴を貰えましたー!
やったね!これで飴の残りを心配せずに楽しめるぜ!!

ハロウィン
ホンモノのカボチャを探すために、ひたすら逃げまくるピーキーですが、

ハロウィン
やつらは本当に足が速いのです。
また捕まってしまった!

パンプキングは本当にこの村に来ているのだろうか…。

つづく。
