 


誰かが旅立つ。 

パッチさん旅立ち
ガンテツさん、突然の引越し宣言。
えーっ!この間来たばかりなのにー!!

パッチさん旅立ち
ということで、珍しく引き止めることにしました。
もう少し滞在してくださいね、ガンテツさん。

などと安心したのもつかの間…
パッチさん旅立ち
今度はパッチさんが引っ越し宣言!!!

次から次へと旅立ちたがる住人さん。
そんなにすいさい村は居心地が悪いのか。

パッチさん旅立ち
そしてついにパッチさんの旅立ちの日が。

パッチさん旅立ち
うんうん、またどこかで会えますよ!
最後にマイデザインを着てくれてありがとう、パッチさん!

パッチさん旅立ち
パッチさんと記念撮影。
さようなら、お元気で!

夜空の花。その2 

これまでのお話はこちら→夜空の花。その1 
****

花火大会
打ち上げ花火を見ながら、村長さんに貰った手持ち花火も楽しむピーキーです。

花火大会
ユーカリさんも、花火大会を楽しんでいるようで。

花火大会
花火大会
何だか2人でちょっと良い雰囲気になったりして。
服もお揃いですし!

花火大会
いつも食べ物の事で頭がいっぱいなクワトロさんも、今日ばかりは花火に夢中。

花火大会
…かと思ったら、やっぱり食べ物から離れられないようでした。
うん、それ「かやく」違いだしな。

花火大会
誰もが楽しんでいた、夏の風物詩・花火大会でした。

夜空の花。その1 

花火大会
8月になり、今年も花火大会のシーズンがやって来ました!

花火大会
ドーン。
花火大会
ドーン。
綺麗ですねー!

住人さんも花火を見て喜んでいるようです。
花火大会
確かに。
屋台なんかが出て、カキ氷とかジュースとか、やきそばとか食べられたら良いのに!

花火大会
こちらはキセキを喜ぶ2ごうさん。

2ごうさんにとって、何が「キセキ」だったのかよく分からなかったのですが
花火大会
ピーキーにもキセキがやって来ました。
やっとピラクルが釣れたよ!!!

花火大会
その上、シュモクザメも釣れたよ!
そう、この日が初めて背びれのある魚を見た日となったのでした。
すいさい村にはサメとマンボウはいないのかと思ってましたよ…。

これも花火のキセキ!多分!!

つづく。
