 


その男、アニキ。 

ガンテツさん
すいさい村に新しい家が建ちました!

ガンテツさん
が、この新しい家、「ケータイ捜査官7」広場を潰すように建てられていたのでありました。
ピーキーの心のオアシスになんて事を!!
と文句の一つでも言おうと思ったのですが…

ガンテツさん
新住人ガンテツさんは、迫力満点な強面の男であった。
何もしていないのに「スミマセン」と謝ってしまいそうになる無言のその圧力。

ガンテツさん
しかし、初対面ながらにその懐の大きい(ような気がする)優しさに痺れました。
アニキと呼ばせてください!

これからよろしくお願いします、アニキ!!

想定外の肝試し。 

昼間のすいさい村はセミ天国になってしまったため、夜間に改めて昆虫採集にチャレンジしました。
昆虫採集
コガネムシ!

昆虫採集
ノコギリクワガタ!

昆虫採集
ミヤマクワガタ!

昆虫採集
ゴライアスハナムグリ!!

昆虫採集
次は…あの木に止まっているバカでかいガがターゲットだ。

昆虫採集
ヤママユガを捕獲!!!

美しいのかコワイのか?と聞かれれば即答でコワイと答えましょう。
見た目の気味悪さに加えて、突然飛び立った時に聞こえるバサーッ!という音が怖すぎる!
何度もあの音にビビらされているピーキーです。

自分へのプレゼント。 

2ごうさん誕生日
7月2日は2ごうさんのお誕生日でした。

そんな2ごうさんに挨拶に行くと
2ごうさん誕生日
2ごうさん誕生日
2ごうさんの中で激しい葛藤が繰り広げられているようでした。
無駄遣いはダメ派の天使2ごうと、欲しいなら買っちゃえ派のデビル2ごうの戦いの結果はいかに。
ビンボーの辛さは身に沁みているピーキー、無駄遣いを阻止するために天使2ごうを応援しますよ!!

しばらくして再び話しかけてみると
2ごうさん誕生日
デビル2ごうの圧倒的な勝利だったようで。

金欠に苦しむ誕生日になってしまいましたが、
自分へのプレゼントと考えてはいかがでしょう。
…お誕生日おめでとうございます。
