 


網を振れ、虫を追え。その2 

これまでのお話はこちら→網を振れ、虫を追え。その1
*****

虫取り大会
虫とり大会、現在のトップはクワトロさんでした。
この記録を抜いて、優勝はいただきますよ!

虫取り大会
もちろん、ビギナーズラックを当てにしまくりのピーキーです。

網を振り回しながら村中を駆け巡り、やっと捕まえた虫は
虫取り大会
アゲハチョウ!

って、ええぇーーー!!!
何でこんなに虫がいないのですか!
必死で探し回ってアゲハチョウ1匹とは…!

虫取り大会
いや、珍しくはねえよ。
カメヤマさんの慰めも虚しく響くばかりであります。

虫取り大会
そして2匹目はギンヤンマ。

やっぱり虫はいなかった。

虫取り大会
でも可能性アリかも!

虫取り大会
…………。
小せえな。

虫取り大会
2ごうさんに励まされ、必死に虫を探し回りますが

虫取り大会
しかし、結果はゲンゴロウ。

もちろん大した記録が出せるはずもなく。

虫取り大会
カメヤマさんにエサを運んだだけで終わってしまった虫とり大会。
あまりの虫の見つからなさにビックリではありましたが、カメヤマさんが喜んでくれたので良かったと思う事にします!

でも、この大会…優勝できる気がまったくしません。

網を振れ、虫を追え。その1 

虫取り大会
役場前に謎のテントが設営されていました!!
…いえ、嘘です、どこからどう見ても虫とり大会のテントです。

虫取り大会
虫とり大会の仕切りは、このメガネのお方のようで。
その名もカメヤマさん。
なんで虫取りなのにカメ(亀)なんだよ!と全力で思いましたが、カメレオンのカメだったのですね!
…と気が付いたのは、大会終了後でありました。

虫取り大会
虫取り大会
またまたそんな嘘を。
食べるんでしょ?食べちゃうんでしょ?


ルールを確認したピーキー、ちょろきちさんの様子を伺ってみると
虫取り大会
おおお!静かに漲る闘志!

虫取り大会
取った虫を早速渡しに来たようで、やる気満々です!!

虫取り大会
そしてこちらもやる気満々でした!!!

やっぱり食べるんじゃないか!

つづく。

だからそんな顔で。 

便秘顔
強面なちょろきちさんにエックスエルさんが物申す。

便秘顔
その例えはひど過ぎないか。

便秘が3週間くらい続いたような顔って…。

便秘顔
便秘顔
家族全員この顔で…す…と…!!

便秘顔
もちろんピーキーもちょう見てぇ!

便秘顔
ちなみにちょろきちさんの便秘顔とはこんな感じ。
とーちゃんもかーちゃんもじーちゃんもばーちゃんも兄弟たちもみんなこの顔なのか!
是非、一度ちょろきちファミリーにお会いしたいものです。
