 


ランプのせい。その2 

これまでのお話はこちら→ランプのせい。その1
*****

ゆうたろうさんにランプ捜索を頼まれたにも関わらず、
ゆうたろう
伸ばしたり

ゆうたろう
縮めたり

ゆうたろうさんで遊んでみたピーキーです。

ゆうたろう
ひとしきりゆうたろうさん百面相を楽しんだ後、ランプを渡しました。
さあ、この後はいよいよお礼タイム!

と思っていたのに…
ゆうたろう
コワイだの

ゆうたろう
ニガテだの

ゆうたろう
落ち着くだの

君はずいぶん注文が多いな。

もしかして、何だかんだでお礼をせずに帰るつもりか…?
と疑いの眼差しを向けたりもしましたが、
ゆうたろう
意外とノリノリだった。

ゆうたろう
ピーキーが貰ったのは「がっこうのイス」。

ゆうたろう
それ持ってる!と一瞬ガッカリしたのですが、よくよく見ると初めて見る家具でした。
ゆうたろうさんありがとう!
…いろいろ疑ったりして申し訳ない。

是非ともまた遊びに来てくださいね!

ランプのせい。その1 

ゆうたろう
wiiすいさい村に引っ越してきて早半年。
あまりの見かけなさに、もはや都市伝説扱いとなっていた「ランプ」を初めて発見いたしました!
ちなみに他の都市伝説はジョニーさんのUFOリセット監視センターシーラカンス
都市伝説多すぎ。

喜び勇んで夜中に散歩をしていると
ゆうたろう
謎の声に呼び止められたーーーー!!!
(嬉しくてテンションが高いピーキーです)

ゆうたろう
はじめまして、ゆうたろうさん。
と、初対面なのに、ゆうたろうさんの顔が見えない微妙なポジションで会話をしてしまい反省。

ゆうたろう
お任せください。
今すぐにでもお届けしようじゃありませんか。

ゆうたろう
おそらく誰もが全力でツッコミを入れたであろう瞬間。
「お前が言うな」なんて、ピーキーは思っていても言わないぜ!

ゆうたろう
そんな怖がりのゆうたろうさんに忍び寄る謎の物体。

…ではなく、エスメラルダさん。
今、ゆうたろうさんが振り向けば、きっと気絶するほどビックリするに違いない…とピーキーは思うのです。

つづく。

気まぐれな彼女。 

女神様
毎日女神様のお参りを欠かさないピーキーです。
御利益は全くありませんけど!

女神様
今回は順調にご褒美がもらえる一歩手前まで到達いたしました。

女神様
前回は自分の欲望に忠実すぎて玉砕したピーキー。
今日こそは!と、ちょっと控えめに、でも自分の意思をしっかりと伝える作戦にでました。


ぎんのオノをくれ!!!


女神様
アウトー。

女神様
「金」を頼んで怒られ、「ふつう」を頼んでノーリアクション、そして「銀」もダメとか!
女神様の気持ちが読めないのです、分からないのです。
