 


常備薬が必要です。 

改装
かねてからデパートからコンビニへと希望を出していたピーキーです。
たぬきちさんも長考の結果、やっと改装を決心してくれたようです。
随分時間がかかりましたね!

改装
翌日、改装作業に取り掛かりはじめお店は休業日となりました。

改装
そんな日に限って、今にも息絶えようとしている人が…!!!

店が閉まってて風邪薬買えないよ!

改装
が、備えあれば憂いなし。
備蓄しておいた薬を今こそ使うときが来たー!

しかし、薬の蓄えはひとつしかありませんので、万が一明日も改装で休みだった場合はチーフさんに諦めていただくしか。

改装
コンビニに規模が縮小されようとする店の前で聞くと、ちょっと切ない気持ちになってしまったり。

あっ!という間に片付け終わり。 

引越しの決心をしたというのに、一向にその準備を始めなかったサリーさん
サリーさん
ところが、ある日突然部屋がダンボールだらけに。
もうすっかり引越しの事など忘れたかと思っていました…!

サリーさん
準備を始めるまでは長かったですが、始めたらあっという間に準備は整ったようで。
ピーキーが手伝う隙もありません。
これで本当にお別れなんですね。

サリーさん
サリーさんと記念撮影。
サリーさん、お元気で!

釣れぬなら 渡してしまおう 袖の下。 

釣り大会
本日は2月の釣り大会。
今回はとにかく大きな魚を釣ればいいようですね。

釣り大会
うおまささんに聞くまでもなく、トップは誰なのかを知る事ができました。
今回はエスメラルダさんですか!

釣り大会
さっそく敵情視察とばかりに、エスメラルダさんの様子をチェックいたしました。
結構な大物を釣っているようですね、ピーキーも頑張らなくては!!

釣り大会
ということで、スズキを釣り上げうおまささんに提出したところ

釣り大会
小せぇな!!!
これはスズキにあるまじき小ささです。

さらにスズキを釣るものの
釣り大会
やっぱり小っさ!!
今日のスズキは皆稚魚なのか!?

自力優勝を諦めたピーキー、別の作戦に変更です。
釣り大会
その名も「袖の下大作戦」。

以前から欲しがっていた洋服を渡して、113センチのスズキをなかったことにしてもらえないか…という姑息極まりない作戦です。
よい子は真似してはいけませんよ!!

釣り大会
もちろん、そんなものは通用するはずもなく。

やっぱり勝負は正々堂々と!なのです。
