 


街へいこうよ!いってきた! その2 

これまでのお話はこちら→街へいこうよ!いってきた!その1
*****

ホンマさんのお店を出た後、近くにあった劇場に入ってみましたよ。
街へいこうよ
ししょーが出演しているステージがあるようです。

街へいこうよ
えっ!?入場料取るの!?

かつて村に巡業に来ていた時は無料でネタを見せてくれてたのにー。
もしかして知らないうちに大ブレイクしてたとか!?

…お金あんまり持ってませんし、今日はやめておきましょう。

別のお店では、どこかで見たことがあるような綺麗な店員さんが出迎えてくれました。
街へいこうよ
いや、そんなもの持ってないッス。

街へいこうよ
これカッコイイですね!

街へいこうよ
高っ!!!!

380ベルくらいじゃないの…?

街へいこうよ
あっ、この傘村でも見たことありますよ!

街へいこうよ
嘘だろ?

以前村で見た時は160ベルだったのに!!

街へいこうよ
……………。

も、もう何も言うまい。
金の亡者たちが跳梁跋扈するこの街が恐ろしい!!

街へいこうよ
その後も、占いの館ではタライが降ってきたりして、すっかり参ってしまいました。

街へいこうよ
帰りのバスの中でやっと一息つくことできたピーキーです。

街へいこうよ
うん。
街怖い。超怖いところだった。

かるちゃあしょっくを受けてしまったピーキーです。

街へいこうよ!いってきた! その1 

街へいこうよ
いよいよ街への初めてのお出かけです。
バスに乗って都会へ行ってきまーす!

街へいこうよ
ここが街!
道が舗装されている!
電灯が立っている!!
何か知らないおじさんがいる!!!

ピーキーのテンションも最高潮であります。


町に来ていたどうぶつ達に話を聞いてみると
街へいこうよ
街へいこうよ
街へいこうよ
ここでもイナリ家具はブーイングの嵐。

いつの時代も、どの場所であっても変わらぬイナリ家具のスタンス、ある意味安心です。
では、その様子をこの目で確かめてこようではありませんか!
街へいこうよ
門前払いされたけどな。

店にすら入れないとは…みんなと一緒に文句さえ言えないこの寂しさ。

気を取り直して別のお店に入ってみましたよ。
街へいこうよ
そこには懐かしのホンマさんが。
いやー、お久しぶりです!!

街へいこうよ
仕事は相変わらずの怪しげな勧誘のようで。

街へいこうよ
でも、入会金を取らないので、以前の仕事より良心的なようですね!

街へいこうよ
そう、ここは保険会社ではなく、ハッピールームアカデミーであったのでした。
いつの間に転職を…頑張れホンマさん!

そして、ホンマさんオススメのモデルルームとやらをのぞいてみると
街へいこうよ
そこは独房だった。

こ、これから素敵なモデルルームが紹介されるのかな。
うん、うん、見なかったことにします。

つづく。

ドッキリ2連発。 

ビックリ
突然リセットさんの襲撃を受けました。
な、な、な、何でしょうか?
ちゃんとセーブして終了したはずなのに!

来た理由を説明してくれはしましたが…
ビックリ
最後は結局それかよ。

ビックリ
言いたいことだけ言って、嵐のように去っていくリセットさん。
説明しに来たんじゃなくて、驚かせたかっただけに違いない、絶対。

そしてもうひとつの驚かされたのは
ビックリ
拾ったキノコが…

ビックリ
きのこ家具だったということだ!

wiiすいさい村では、どんぐりを必死に拾わなくてもどんぐり家具を貰えるのかー。
驚かされてばかりの生活です。
