 


どれほどの速さで。 

グレース
現在2連敗中のグレースブランド争奪戦です。
e+は列車があるんだから、汚れるのが嫌なら車で来なきゃいいじゃないですか!
…とは言いません、大人だからな!

グレース
今度こそ、グレースブランドを手に入れるために車磨きを成功させたいと思います。
3度目の正直ですよ。

グレース
必死、超必死。
親指がつるんじゃないかって程真剣に連打しましたよ。
当然ながら写真も撮れませんでした。

グレース
…このリアクションは、もしや。

グレース
またしてもグレースブランド入手失敗。
2度あることは3度ある。

グレース
腹いせに車をスコップで滅多打ちしておきました。
こんな車!こんな車ーーーー!!!

どれほどの速さで連打すればグレースブランドをもらえるのか悩むピーキーでありました。

20回転目のアタリ。 

ふくびき
本日はたぬきデパートの福引きデー。
この日のために福引き券をたんまり溜め込んでいたピーキーです。

ふくびき
まずは賞品チェック。
ハムスターとランプとファミコン

ファミコンだー!これ欲しい!欲しいです!!!

ふくびき
ファミコン狙いで福引きにチャレンジ。
…が、予想通りハズレの山が築かれていきます。

ふくびき
たぬきちさんに励まされながらの11回目。

ふくびき
おおおお大当たりー!

ふくびき
ファミコンゲット!ドンキーコングゲットーーー!!

大喜びすると同時に、ファミコンが1等でなかったことにちょっと驚きました。
大人気1等賞品だとばかり。

ふくびき
ファミコンの興奮も冷めやらぬうちに連続で2等も大当たりー!

ふくびき
その後、再び連敗街道をひた走りながら、やっとの事で1等も手に入れました。

結局3つの賞品を手に入れるためにチャレンジした福引きの回数は20回。
運が良いのか?悪いのか?

ふくびき
ついでに気になっていた事をチェック。
福引きデーの2階はどうなっているの?という疑問も解消。
階段は封鎖されていました。
なーんだ、2階も営業していないんですね。

地下にあるのは暗い部屋。 

地下室
新たに地下室を手に入れたピーキーの自宅です。
外から見ただけでは何の変化もないようです。

地下室
しかし、ちゃんと地下室はありました!
地下にあるだけあって、窓もなく暗闇の世界。
画像を加工したのでこの明るさですが、実際はかなり暗い部屋。
さすが地下室。

地下室
デパートではたぬきちさんに報告すると

地下室
今回のローン額は発表されたのでありました。
が…がんばります!
返済は長い道のりになりそうですけど。

地下室
あまりにも地下室が暗かったので、ランプを購入して部屋を明るくしようと試みたのですが…。
明るくならず。

ランプが点きません。
えーとえーと、e+ではランプやスタンド類で部屋を明るく出来なかったのでしょうか?
初めて気がついた事実!!

地下室
薄暗い地下室だけど、貰った家具などを並べてみましたよ!
この薄暗さが怪しい骨董品店のようで、楽しくなってきたのでありました。
