 


危険な男を調査しろ。 

ブラックマーケット

珍しくボルシチさんが荒れています。
どうやらかなり酷い目にあわされてしまったようですね。

ブラックマーケット

もちろんあの家具屋とはイナリ家具のつねきちさんの事です。
ももこさんも被害にあったのでしょうか。

ブラックマーケット

分かりました!信用しないように気をつけます!!
このようにイナリ家具に対する住人さんたちの評価は散々なものであります。

ブラックマーケット

ブラックマーケット

エルニーニョさんにいたっては、つねきちさんを犯罪者扱いで。

すいさい村の平和を脅かす危険な男、つねきちさん。
ピーキーがその正体を見破ってやろうではありませんか!
ブラックマーケット

「ラブリーステレオ」7920ベル。

ブラックマーケット

「コントラバス」9600ベル。

ブラックマーケット

「くろのナイト」11200ベル!!!

ブラックマーケット

正体を見破るとか、騙されるとか騙されないとか、それ以前にピーキーの経済力では何一つ購入できなかったんだ…。
何この敗北感。

僕らの村にデパートが。 

デパート

マールさんの買い物熱が高まってきているようです。
すいさい村では、ここの所「エイプリルフール」「お花見」などのイベントが続いて、買い物する暇がなかったかもしれませんね。

デパート

では、今からたぬきちさんのところで思いっきり買い物しようじゃありませんかー!

デパート

って、改装中で休みだし。
だから休む時は前もって教えてくれと。

デパート

そして次の日、すいさい村に2階建ての立派なデパートが誕生したのでありました。
新築の白い壁が眩しいですね。

デパート

中に入るとスーツにネクタイ姿のたぬきちさんに出迎えられました。
デパート開店おめでとうございます!!

デパート

営業時間をチェック。
午前9時?午後10時ですか…営業時間が短いですね。
DS版気分で買い物に来たら「店が閉まってた!」な事になりそうなので、気をつけます。

デパート

デパートを見たアリンコさんも、感慨深そうです。
店員さんも増えて、品物も増えて、あのオンボロ小屋だったたぬき商店がよくぞここまで立派に!

デパート

それは実に正しい意見だ。

たぬきちさんの店がここまで大きくなったのは、ひとえに消費者のおかげ。
ピーキーが金を落とし続けたおかげ。
…ということなので、家のローンをまけてください。
切実です。

パチンコを探す今日この頃。 

プレゼント

プレゼントをぶら下げた風船を発見!!
おおおーーー!プレゼント欲しい?。

…でも、どうやって、あの風船を撃ち落とすのでしょうか?
パチンコなんてないし。

プレゼント

とりあえず、虫取り網を振ってみる。
当たれー!

プレゼント

釣竿振ってみる。
届け!この思い!!!!

プレゼント

風船を追いかけて浜辺まで走ってきましたが、どうやっても風船は打ち落とせません。
そのまま、海を越えてどこかへ消えてしまったのでありました。

…どうやってプレゼントを手に入れろと。
