 


名画は好みじゃないらしい。 

名画の寄贈

ピーキーの1日は落し物のネコババ…いや、引取りから始まります。

名画の寄贈

なんと本日の落し物は「たいへんなめいが」
こんな高価なものを落としてしまう人もいるのですね。

名画の寄贈

博物館に寄贈してみると、もちろん本物でした。
期せずして1枚目の名画ゲット!



また別の日の事。
ピーキーの1日はゴミ捨て場あさり…いや、リサイクル活動から始まります。
名画の寄贈

捨ててあるのは「いいかんじのめいが」
つねきちさんに騙された人が怒って処分したのでしょうか?

名画の寄贈

とりあえずフータさんに見てもらうと、なんとこれも本物!!!
労せずして2枚目の名画ゲット!

何故次々に本物の名画が落ちていたり捨てられているのか…謎でありますね。
でも、もしかしたら名画に全く興味がないか、むしろ名画に恨みでもある人がすいさい村にいるのかもしれません。
いやいや、恨みはないですよね、さすがに。

桃色さんがやって来た。 

ももこ

新しい住人さんが引っ越してきました。
お部屋にお邪魔すると、ソファの陰からこちらの様子を伺っているお方が。

ももこ

そんな物陰に隠れているなんて、随分シャイなんですねー。

ももこ

初対面でいきなりパシリですか。

シャイだなんて思ってしまったピーキーはまだまだ甘いようです。

ももこ

ももこさんのために、早速「ファイアーなかさ」を購入。

ももこ

早速届けてみましたよ。
とっても喜んでくれたので、お使いした甲斐がありました!
良かった良かった。

ももこ

定価290ベルの商品だけど、300ベルいただきました。
この10ベルはお駄賃かな?
10ベルとはいえ、お駄賃もらえて大満足のピーキーです。
これから仲良くしてくださいね!

季節はずれの冬景色。 

雪景色

いきなり「ぬりかえておいたよぉ」と話しかけられましたが、家の屋根の話です。
どうやら、e+すいさい村では住人さんによる屋根の塗り替えサービスが行われているようです。
深夜にこっそり屋根に上って、ペンキを塗っている姿を想像するとかなり微笑ましい光景ですね!

雪景色

いたく満足げなボルシチさん。
屋根に塗ってくれた色は、ピーキーのリクエストを聞いてくれたわけでもなく、完全にボルシチさんの好みでセレクトされたようです。

そして、そんなボルシチさんが塗ってくれた屋根は
雪景色

白でありました。

あと数日で桜も咲く陽気だと言うのに、まるで雪の積もったような屋根。
ピーキーの家だけ季節の変化に取り残されたようにも見えたり見えなかったり。
あれですね、ピーキーは今年の雪景色を見逃したので(e+すいさい村には3月に引越し)、それをあえて見せてくれたという事ですよね。
そう思うことにします!!
ありがとう、ボルシチさん!
