 


春の運動会。?そこは天国か地獄か?徒競走? 

これまでのお話はこちら→春の運動会。?根性を見せろ!ラジオ体操?
*****

短距離走

いよいよ本格的な競技の開始となりました。
まずは徒競走。
選手が続々と集合して、緊張感が高まってきましたよ!

短距離走

エルニーニョさんはどことなく余裕の表情。

短距離走

対するボルシチさんは、緊張の極致のご様子。
分かります、分かりますとも!!!

ピーキーも、運動会の定番BGMだった「天国と地獄」を耳にすると、胸がドキドキ、血圧も上がり、嫌な汗をかいてしまうという謎の病に今でも侵されています。

そんな緊張感の中、競技の始まりです。
短距離走

スターターはダンベルさん。
位置について、よーーーーーい…

短距離走

ドーーーーーン!!!!!

走者一斉に駆け出しました。
予想通り、エルニーニョさんのリードでレースは進みます。
先にゴールするのはやはり彼女なのか!?

短距離走

おおおおっっっと!
ゴール直前でエルニーニョさんが転倒!!!
なんというアクシデントでしょうか!

短距離走

まさかの大逆転に大喜びするボルシチさん。
おめでとうございます!よかったですね?。

短距離走

残念ながら敗れてしまったエルニーニョさん。
しかし、それでもゴール直前までの力走は見事でしたよー!

短距離走

そんな感じでピーキーも競技に参加したりして。

…結果は聞かないで下さい。
「天国と地獄」を耳にすると、胸がドキドキ、血圧も上がり、嫌な汗をか…以下略。

その頃、アンデスさんは…
短距離走

短距離走

悲しい呟きとともに、ひとりボールを見つめていたのでありました。

分かります、分かりますとも!!

ピーキーも、ちょっと走っただけで膝が笑い、何もないところで転び、筋肉痛が数日後にやってくるという謎の病に侵されているのですから。

春の運動会。?根性を見せろ!ラジオ体操? 

ラジオ体操

3月20日は春の運動会!
プログラムによると9時開始ということで、緊張しながら2分前に競技場に到着。
…が、誰もおらず。
も、もしかして、日にち間違えた!?
焦るピーキー。

ラジオ体操

しかし、9時を知らせるアナウンスとともにいきなり現れた住人さんたち。
あっという間に体操隊形になって、音楽とともにラジオ体操が始まりました!

ラジオ体操

腕を伸ばして胸をそらして、しっかり準備運動しましょうね?!!!
イチ!ニ!サン!シ!
ゴー!ロク!シチ!ハチ!

ラジオ体操

ラジオ体操の段階で疲れてしまった村長さん。(右上に注目)
お年を考えて無理しないで下さいよー。

ラジオ体操

ニコバンさんはたいへんな目にあったのですね…ってラジオ体操でどんな目に!?

ラジオ体操

ラジオ体操を終えたピーキーは、体操に参加していなかったエルニーニョさんにご挨拶。
エルニーニョさんは、ひとりでウォーミングアップに余念がありませんでした。
静かな闘志を感じます…。

一通り村をパトロールした後に再び運動会会場に戻ると
ラジオ体操

ラジオ体操はまだ続いていた。

57分間て!頑張りすぎ!!
もしかして、ニコバンさんが言っていた「ラジオ体操を甘く見るな」とはこのこと!?
ラジオ体操恐るべし。
ダウン必死のラジオ体操地獄から「春の運動会」は始まったのでありました。

消えた子供たち。 

不思議な部屋

虫の気持ちを理解しようとしているエスメラルダさん。
やはりそこには、捕食する側・される側という深くて暗い溝があるために、なかなか理解できないのかもしれませんね。

不思議な部屋

そんなエスメラルダさんのご自宅。
どうやら5人のハニワと同居している様子。
虫の気持ちは分からずとも、ハニワとはバッチリ意思疎通がなされているのかもしれません。

不思議な部屋

不思議な部屋

そしてこちらはエルニーニョさん。
大胆にアレンジしたくなってしまうという事は、やっぱりシンプル イズ ベスト!な お部屋ですか。
一体どんな部屋で生活しているのか気になったので、早速お邪魔してみましたよ!

不思議な部屋

現段階でも十分に大胆です。

え、えーと、エルニーニョさんてば、すでに4人の子持ちお母さん?
それとも、保育園を経営する園長先生?

いずれにせよ、このすいさい村で子どもの姿を1度も見かけていないのが最大のミステリーだったりします。
