 


村一番の人気者。 

誕生日

誕生日

誕生日

誕生日

7月26日はハムカツさんの誕生日。
住人さんのほとんどが誕生日を祝っていました。
これほどまでにハムカツさんが人気者だったとは…!
あの明るい人柄が、みんなに愛されているのでしょうね。

誕生日

ハムカツさんの家に遊びに来ていたのは、当然のようにキングさん。
キングさんの誕生日にはハムカツさんが来ていましたから、二人の友情は揺ぎ無いものとなっているようですね。

ハムカツさん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんの友達に囲まれて、ステキな1年を過ごしてくださいね。

あしながおじさんの葛藤。 

募金

「あかいはね」

募金

「むらさきのはね」

順調に募金活動を続けてきたピーキー、お礼に貰った羽を自慢げにつけてみましたよ。
募金をすると、いつもの少年から「募金が何に使われたか」を報告してくれるお手紙が届きます。

募金

娯楽施設ですかー。
ドンキーコング1つで、こんなに喜んでくれるなんて、ピーキーも募金をした甲斐がありました。

募金

結婚費用を送ったつもりは無いのですが、ま、まぁ、幸せな笑顔を見られたなら良しとしましょう!
…でも、なるべく村のみんなのためになるものに使ってくださいね。

募金

キミ、そこでちょっと正座な。

よりによってヴィンテージジーンズ!
しかもサイズ合ってないし!!
何のための募金か、と改めて見つめなおす時が来た…と感じたピーキーでありました。

キングさんのツンツン。 

誕生日

7月23日は、キングさんの誕生日でした。
いつもお世話になっているキングさんをお祝いするために、プレゼントを持ってお出かけです。

誕生日

ずっと待っていてくれたなんて、嬉しいことを言ってくれますね!
一緒にいたのはハムカツさん。
お揃いの服を着て、兄弟同然のような仲のよさが見えてきます。

誕生日

名前にちなんで「くろのキング」をプレゼント。
お誕生日おめでとうございまーす!!

誕生日

今日はキングさんの誕生日をお祝いにきたはずなのに…ピーキーの方がキングさんの一言一言に温かい気持ちになりますよ。
ありがとうキングさん。

いつもにも増して優しいキングさんでしたが、ワルツに対しては
誕生日

「来てくれなくったって良かったのに」

ええっ!これって実は本気で迷惑がってる!?
その困った顔を見ると、世に言うツンデレ…というよりむしろ、完全にツンツンで嫌われているような気持ちになるのですが。
ワルツとキングさんの間に友情は芽生えていないことを再確認してしまいました。
…うーむ、切ない!
