 


【アイボリーの日記】 

アイボリーの日記

半年ぶりに日記を書いているアイボリーだよ?。
グレースさんに「いいオトコ」って褒められちゃった。
まぁ、当然なんだけどね?。

アイボリーの日記

ボクたち、グレースさんに服を選んでもらったんだ?。
ピーキーは、「あげはのふく」
その派手な服なら、ピーキーの冴えない感じを誤魔化してくれるかもね??

アイボリーの日記

ワルツは、「すいかのふく」
夏を先取り!って、感じでまぁまぁだよね?。

アイボリーの日記

てっぺんは、「ゼブラなふく」
ふーん、まぁあんまり興味ないけど、いいんじゃない?

…で、最後はボクの番になったんだけど、
アイボリーの日記

「てんとうむしのふく」…はいいとして、この髪型酷すぎない?
ボクのクールなイメージが台無し!
この人本当に有名なデザイナーなの?
まったくグレースさんのセンスを疑っちゃうよ。

次に来た時は、もっとマシなコーディネートできるように修行を積んでおいてよね?!!

ダブルアップチャンス! 

青バラ

2本目の青バラが咲きました。
前回から約1ヶ月弱で、咲いてくれるとは!
きっと半年に1本くらいしか咲かないんだろう…と想像していたので、ピーキーも驚きです。

青バラ

早速、青バラ育成コーナーへ移植。
2本の輝ける青バラよ、このままどんどん増殖しておくれ???!!

青バラ

…と、祈願したら、あっという間に3本目が咲きました。

何?何なのだ?この幸運は!?
青バラが連続で咲いた代償に、何か恐ろしいことが起こるとか!
水やりを忘れてほとんどの花が枯れるとか!住民さんが知らないうちに引っ越して行っちゃうとか!
カブで大損こくとか!!(←すでに今週ジリ貧決定)

…来てる、幸運のリバウンドはもうすでに来てる…。
幸せ貧乏のピーキーは、ついついネガティブに考えてしまうのでありました。

海があなたを待っている。 

タコリーナさんバースデー

6月26日はタコリーナさんの誕生日でした。
住人さんへのプレゼントはいつも迷うところですが、今回は早々に決まっていたのです。

海が好きであろう(←外見からの決め付け)タコリーナさんへのプレゼントは、楽しい夏を送るためのマストアイテム!!

タコリーナさんバースデー

「うきわ」です。
泳ぎが得意なタコリーナさんには必要ないかもしれませんが、ちゃぷちゃぷ波間に浮かぶのもまた楽しいですよ!

タコリーナさんバースデー

アイボリーからは、「ビーチベッド」
浜辺で日焼けするのもまた一興。

タコリーナさんバースデー

ワルツからは、「パラソルつきテーブル」
ビーチベッドとセットでお使いください。

タコリーナさんバースデー

てっぺんからは、「プール」
コレがあれば、雨の日でも大丈夫。
屋内プールとしてご利用くださいませ。

タコリーナさんバースデー

しかし、ピーキーもアイボリーも

タコリーナさんバースデー

ワルツもてっぺんも、リアクションは全く一緒。
すなわち、どれもこれも微妙なセレクトだった…と。
「タコリーナさんは海が好き!」というのは、ピーキーの勘違いだったのでしょうか。
ま、まぁ確かな根拠がないので、妄想だったといわれても否定できませんが!

タコリーナさんバースデー

プレゼント選びは失敗しましたが、タコリーナさんの優しい言葉でピーキーも幸せな気分になれました。
タコリーナさん、お誕生日おめでとう!
