 


アイドルを探せ。その2 

これまでのお話はこちら→アイドルを探せ。その1
*****

■#2嵐を呼ぶ男

アイドルを探せ。

売れない演歌歌手として、細々と活動していたピーキーに声を掛けてきたのは、ゴリゴリ村のギンガP(プロデューサー)
なんでもジョニーズ事務所のプロデューサーなんだとか。
ところで、ジョニーズ事務所って?うーん、どこかで聞いたことあるような…?

アイドルを探せ。

ゴリゴリ村で待っていると、やって来たのはドリ★むらのジャックくん
ええーっ!呼ばれたのはピーキーだけではなかったのですね!
これはもしかして、第2のクリスタルキングを目指せってことなのでしょうか?

アイドルを探せ。

なんて考えていたら、今後はポカポカ村のひかげくんが登場です。
も、もしかして「サンキュウ!!」もおなじみアリス的な何かを狙っているのでしょうか?

アイドルを探せ。

顔を合わせた3人とギンガP、まずは大きい声で挨拶です。
芸能界に限らず、挨拶は基本中の基本ですよね!

アイドルを探せ。

いきなりギンガPからの指導が。
仕事をする上で、遅刻はあってはならないことなのです。
…危ないところだった…遅刻しなくてよかった???。

アイドルを探せ。

ギンガP:「ようこそ!ドスッポ★はっぴょうかい」

何ですか、ソレ?
それは美味しいお菓子か何か?

アイドルを探せ。

ギンガP:「さっそくコスチュームを!」

だからドスッポ★って…。

アイドルを探せ。

ギンガP:「やくばまえでまってるYO

い、いや、その………。

有無を言わせぬこの迫力。
口を挟むどころか、息をする暇さえ与えない程の急展開の中、ギンガPは不敵な笑みを浮かべていたのでありました。

アイドルを探せ。

あやしすぎる。
もしかして、新手の詐欺?ピーキー騙されてる!?

アイドルを探せ。

とにかくコスチュームを!ということで、ゴリゴリ村のエイブルさんで衣装をいただいたのでありました。

アイドルを探せ。

衣装を抱えて右往左往するジャックくんとひかげくんとピーキー。
一体何が始まるのでしょうか?
「ステージへ!」というギンガPの声が高らかに響いていたのでありました。

つづく。

*****
【関連リンク】
ゴリゴリ村のギンガP。
ゴリゴリ村たいざい記「『ドスッポ★』発表会『YOUデビューしちゃいなYO!』 」

ドリ★むらのジャックくん。
おいでよ ドリ★むらの森「発表会までのカウントダウンは始まった!」

ポカポカ村のひかげくん。
Hina*Hina「夢のステージへ向けて第一歩。」

アイドルを探せ。その1 

■#1 ピーキーの履歴書

アイドルを探せ。

みなさーーーーん!こんばんはーーーーーーー!!!!

アイドルを探せ。

超人気アイドル、伊集院ピーキーのコンサートへようこそ!

…そう、ピーキーはかつて、大きな玉ネギホールを満員にするくらいのアイドルでありました。
デビュー曲「風の中のアイツ」が大ヒットし、一躍時の人となったのです。

アイドルを探せ。

たくさんのファンに囲まれるピーキー。
彼は得意の絶頂、すっかり天狗になってスーパーアイドル気取りです。
しかし、実際に売れたのはデビュー曲の1曲のみ。
所謂、1発屋としてご記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。

アイドルを探せ。

その後、彼の出す曲は全くと言っていいほどヒットせず、ファンも1人…また1人と離れていったのでした。
伊集院ピーキー、その名前が話題になることはもうなかったのです。

アイドルを探せ。

それでも、一度美味しい思いをしてしまったピーキーは、あの輝かしい日々を忘れられません。
強引に演歌歌手として再デビュー!
名前も「北島ピーキー」と改め、心機一転再び歩き出したのでありました。

アイドルを探せ。

純喫茶ハトの巣で営業です。
だが、観客なんて1人も入らず…。
なんと観客動員0という伝説まで打ち立ててしまったのでありました。

アイドルを探せ。

ハトの巣のマスターに励まされ、営業を続ける日々。

アイドルを探せ。

手売りで自主制作のCDを売る北島ピーキー。

アイドルを探せ。

しかし、道行く人はこんな無名の演歌歌手のCDなんて、手に取ってくれるはずもありません。

さすがのピーキーも転職を考え始めた頃、ゴリゴリ村のギンガP(プロデューサー)と名乗る男性から、「ゴリゴリ村へ来るように」と突然声をかけられたのでありました。
ゴリゴリ村で何が起こるのか?
ピーキーという男はどうなっていくのか?

アイドルを探せ。
敏腕プロデューサーのギンガ氏。

つづく。

*****
【関連リンク】
ゴリゴリ村のギンガP。
ゴリゴリ村たいざい記

村一番の策士。 

釣り大会

釣り大会

晴天の中、開催された釣り大会。
スミさんは、春の一日を楽しみながら釣りをするそうです。

釣り大会

釣り大会

タコリーナさんは、魚そのものにも注目しながら大会に参加するとのことでした。

釣り大会

ミントさんもマイペース派ですかー。
そうですよね、優勝だけが全てではないのですよね!

釣り大会

ううっ…「ガツガツ勝ちに行くといいわ」って…。
ガーデニング大会の悪行三昧が完璧にバレてる。
すみませんでした、あれはほんの出来心で!
そんな目で見ないでくださいよー。

釣り大会

ミントさんに冷たく突き放され、ピーキーも改心しましたよ。
今回は楽しくのんびり釣りを楽しむことにしたのでありました。

釣り大会

ほら、このヤル気のない…い、いえ!そういうわけではなく!!爽やかに村長さんへ差し入れをするピーキーの姿を!
今夜のおかずはカレイの煮付けもいいですよね。

こうして終わった釣り大会。
釣り大会

結局、一番ガツガツ勝ちにいったのはミントさんだったのですけどね!
ミントさん…、なかなかの策略家だったようです。
