 


カエルの村によろしく。? say hello to KAERUvillage ?その1 

ガチャさん

こんばんは!ピパピパさん。
んん?ピパピパさん?初めて聞くお名前ですね…。

ガチャさん

カエルの服、ハスの傘、そして全身をカエルカラーに包まれた女の子は、さなだゆき村のまきさんのもうひとつの姿。
まきさんの住むもう1つの村、カエル村での姿なのであります。
お会いするのは13日の金曜日以来ですね!

ガチャさん

まきさんもそうですが、お会いするみなさんがバカ殿モードに合わせてお話していただけるのに感激です。
小芝居にお付き合いいただいて、本当にありがとうございます!

ガチャさん

ようこそ、すいさい城へ!と歓迎するも、鋭い指摘で切りかえすピパピパさん。
むむ、そ、それは見てはならぬものなのじゃ!!

ガチャさん

9月の学園祭以来、ずーーーーっとすいさい高校の旗なのでありました。
うははは!ここは笑ってごまかすしかない!

さて、本日の目的は引越し準備を始めたガチャさんとピパピパさんが対面すること。
ピパピパさんのカエル村は、その名のとおりカエルのみが楽しく暮らす楽園なのです。
ただいま建設中とのことで、すいさい村に住んでいたガチャさんが光栄にもカエル村の一員になれることに。

ガチャさん

さっそく、ピパピパさんとガチャさんが初対面です。
さあさあ、ごゆるりと!

ガチャさん

すいさい村のガチャさんは、とにかくひたすら化石に燃えていましたよ。
引越しダンボールの半分は化石かもしれませんです。

ガチャさん

そして、そんなガチャさんのことを知り尽くしているピパピパさん。
これならば、ガチャさんがカエル村で化石発掘にまい進した時も安心ですね。



そして、今度はバカ殿ピーキーがカエル村を訪問してみました。
ガチャさん

改めましてこんばんはー!

ガチャさん

カエル村には、4つも池があるそうです。
さすがカエル村!
カエル住民にとって、なんと過ごしやすい環境なのでしょうか。
まさにカエル天国!!

ちょっくらカエル住人さんにご挨拶してきましょうか。
ガチャさん

ガチャさん

8人中、6人がカエルさんでありました。
うーん、実に壮観です!
住人の種類が1つだけの村というのを直接この目で見たのは初めてだったので、挨拶しながらも大興奮してしまいました。
お見事です!

つづく。

ポカポカのおサルさん。 

ポカポカ村にお邪魔しているピーキーです。
ポカポカボールを探しつつ、住人さんにご挨拶中。
おサルさんが多いですね!

ゴリゴリ村からポカポカ村に引っ越してきたエイプリルさん。
サルサル

あ、ありがとうございます…。
せっかくなので、お友達になっていただきましたよ。

同じくゴリゴリ村からポカポカ村へ引っ越してきたエテキチさん。
サルサル

!!てっぺんをご存知ですかー!
ピーキーの同居人、つっぱり担当(←忘れられつつある設定)の てっぺん のことですね。

サルサル

よく見ると、それはてっぺんがデザインした「くものすドレス」ではありませんか。
女物であろうと臆さずに着こなしいただき、ありがとうございます!
いやいや、嬉しいッス。

そして最後のおサルさんは…
サルサル

お久しぶりです、サルモンティさん!
すいさい村から引っ越していって以来ですね。
すいさい村ではかなり病弱だったサルモンティさん。
お元気ですか?

サルサル

そうですか、そうですか。
でも、本当はしょっちゅう風邪をひいてひなたさんを困らせているのではありませんか?

サルサル

す、すいません…。
久しぶりの再会なのに、怒られてしまいましたよ。

そんなサルモンティさんですが、今はすっかりたくましくなってポカポカ村で楽しく過ごしているようですね!

『最強は誰だ!?とびっきりの極限バトル!』その3 

これまでのお話はこちら→『最強は誰だ!?とびっきりの極限バトル!』その2
*****

ポカポカ村に散らばったポカポカボールを探す旅に出たタオパイパイ。
捜査の基本は聞き込みから!

ドラゴンボール

ということで、ぺしみちさんに聞いてみましたよ。
ふむふむ、「木にかこまれた」…ですか。
ぺしみちさんの好みを聞いているようで、実は重大なヒントが隠されていたのです。

ドラゴンボール

ぺしみちさんのヒントどおり、木に囲まれた場所でポカポカボールを発見しました!

ドラゴンボール

その後も、きんぞうさんによる強襲でトドメを刺されそうになりながらも探索を続けるタオパイパイ。
ふー、危ないところだった…。

ドラゴンボール

次々とポカポカボールを発見することに成功。

精神と時の部屋にあったポカポカボールと、これらを合わせると全部で6つ。
残りの1つは一体どこに!?

ドラゴンボール

なんと、最後の1つは門の前で風に揺られていたのでした。
こんなところに隠されていたとは!


ドラゴンボール

そしてミスターデモンがタオパイパイを探している頃…

ドラゴンボール

ひとり夜釣りを楽しんでいたタオパイパイ。

いや、イトウマグロが釣れないかなーと思いまして。


ドラゴンボール

集めたポカポカボールを持ち寄る3人。
いよいよシェンロンを呼び出して、願いを叶えてもらう瞬間が!

ドラゴンボール

ギンガ:「ギャルのパンティーおーくれー!!」

いや、まだシェンロン来てませんから!!
それプーアルが本家ドラゴンボールで叫んだ願い事だし!

と言う事で、改めて呼び出しましょう。
ドラゴンボール

ひなた:「いでよ!シェンロン!!」

…。
……。
………。
あ、あの…あなたはサンタクロース??

ドラゴンボール

ポカポカボールを集めると、やってくるのはサンタクロースだったようです。
っていうか、このポカポカボールは期間限定?
クリスマスシーズンのみ!?
驚きを隠せない3人でありました。

と、いうことで「ポカポカボール探し」編はここまで。
さて次の冒険は?

つづく。

*****
ひなたさんが書いたお話はこちら。
Hina*Hina「 ドラゴンボールΣ・6」

ギンガさんが書いたお話はこちら。
ゴリゴリ村たいざい記「ドラゴンボールΣ〜第4話『英雄(えいゆう)、色を好む!?』の巻」
