 


御用改めゴリゴリ村。 

すいさい村にて迷子ちゃんを発見。

迷子ちゃんお届け

どうやらゴリゴリ村にママさんがいるようです。

早速、ゴリゴリ村に向かいましょうか。
迷子ちゃんお届け

たまには泣き顔以外の記念写真をパチリ。

ということで、やって来ましたゴリゴリ村。
迷子ちゃんお届け

こんばんは、ギンガさん!
御用改めであーーる!!

迷子ちゃんお届け

…でも、慣れない女子の髪形は、ちょっと照れくさいのでカツラチェンジ。
やはり、ちょんまげのほうがしっくりきますな。

迷子ちゃんお届け

殿様気分を満喫しつつ、クリスマスデコレーションが施されたシネマ・ゴリゴリにおじゃますることに。

迷子ちゃんお届け

が、キャンドルやクリスマスツリーに心を奪われて、すっかり殿キャラを忘れてはしゃいでしまうピーキー。
クリスマスの素敵な飾り付けで、さらに繁盛しそうなシネマ・ゴリゴリでした。

迷子ちゃんお届け

仕切りなおして、再び殿モードへ。
勿論、殿も甘いものが大好きです。
特にケーキには目がありませんよ。

迷子ちゃんお届け

ピーキーの住むすいさい城でも、発売1周年記念でいただいたケーキをみんなで美味しく食べましたー。

迷子ちゃんお届け

「風雲!すいさい城」
お若い方には意味不明なコメントで終了するのでありました。
決して、すいさい城は難攻不落ではありませんよ。

*****
ギンガさんが書いたお話はこちら。
ゴリゴリ村たいざい記「『初雪物語』なンだな。」

新選組! 

新撰組!

新選組一番隊隊長、沖田総司!
ライ・ライ・ライ・ララララ??イ♪(ひとりBGM)

新撰組!
パレット16使用。

しかし、それはあくまで仮の姿、
新撰組!

その正体は、バカ殿であったのだ!
うむ、苦しゅうない、近う寄れ?。

ご無沙汰してます! 

先日の「マンガ祭り」のポスター撮影会ゴリゴリ村へお邪魔した時に、懐かしい方たちと再会をしたのでありました。

懐かしい顔

お久しぶり!リリアンさん!!
ゴリゴリ村にいるリリアンさんは、かつてすいさい村に住んでいたこともあったのです。
当時の挨拶は「ねらってやってるよ!」だったのですが、今でもそれを覚えていてくれたとは!
感激であります。
「ダメよね!」といきなりダメ出しするあたり、相変わらず天真爛漫な(腹黒)エンジェルっぷりを遺憾なく発揮していますよね。

懐かしい顔

こんばんは!サブリナさん!!
このサブリナさんもすいさい村で、一緒に過ごしたことのある住人さんです。

懐かしい顔

ス、スイマセン…!!
久しぶりの再会だというのに、かなりご立腹なようであります。
ピーキーが、また何か粗相をしてしまったのでしょうか?

次の日に届いたサブリナさんからのお手紙には
懐かしい顔

「こんりんざい あたしのまえで カレのはなしは タブーよ」

!!!

こ、これか!?これがサブリナさんを怒らせてしまった原因か!
…って、一体カレって誰のこと?
気になって、ピーキーは今晩眠れそうにありません。
