 


ハロウィンハウス。 

本日はハロウィンということで、すいさい村のハロウィン部屋をご紹介したいと思います。

こちらは、博士の実験室。
ハロウィン部屋

フィンケルスタイン博士(『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』)の実験室をイメージしております。

ハロウィン部屋

「サリー?サリーはどこだ?」とフィンケルスタイン博士気分を満喫中。

ハロウィン部屋

実験台の脇では、ガイコツの助手1号がなにやら調査中です。

ハロウィン部屋

助手2号よ、次のプランは進んでおるかな?

ハロウィン部屋

助手3号、これが例のバスタブだな。
小鬼どもはどこ行った?


そして、もうひとつのハロウィン部屋は、パンプキンルームです。
ハロウィン部屋

「かかし」と「びっくりばこ」だけが並ぶ、奇妙なお部屋。

ハロウィン部屋

こんにちは、パンプキーン!

ハロウィン部屋

もちろんハロウィンなので、このガチャマシーンからキャンディが貰えますよ!

ハッピーハロウィン!!


彼女の後継者。 

ドクさんが引っ越した後にやってきた新住民は
エイプリルさん。

エイプリルさんでした!
やぁやぁ、久しぶり!

どうやら、エイプリルさんが再び登場したことに驚きを隠せなくて、思わず凝視してしまったのがバレていたようです。
あなたは以前にもすいさい村で暮らしていたのですよー…などと言っても通じるわけもなく。
当然ながら、以前いたエイプリルさんとは別人のようであります。
これからよろしくね!エイプリル2世。

栄冠は君に輝く。?ポカ女体育祭 午後の部?その3 

これまでのお話はこちら→「栄冠は君に輝く。?ポカ女体育祭 午後の部?その2」
*****

村から村へ移動するマラソン競技。
体育祭

続いてのコースは、ゴリゴリ村。
ひなたアネゴVSシャテイピーキーの勝負であります。

【コース ゴリゴリ】
体育祭

スタートの合図と共に、門を飛び出すピーキー。
ゴリゴリ村目指して、一目散に駆け出します。

体育祭

海岸に向かってひたすら南下し、見事にタイを釣り上げたー!!

これをギンガ総長に見せれば、ピーキーの勝利。
このタイを見てくださーい!

体育祭

ウソ!ま、負けた…。
せっかくタイを釣ったのに、アジに負けてしまうとは。
って、魚の大きさは関係ないのだったー!
ルールはしっかり確認しようぜ、ピーキー!!


最終コースは、ポカポカ村。
体育祭

ギンガ総長とピーキーの最終決戦が、今、幕を開けるのです。

【コース ポカポカ】
体育祭

ええ????!
何でですか!?
門番さん、そこを何とかお願いしますよー。

体育祭

むむっ!さては、ギンガ総長が一足早くポカポカ村に向かったのだな!
完全に出遅れたピーキーに、奇跡の逆転はありえるのか?

やっとの思いでポカポカ村にたどり着き、釣り上げた魚を見せびらかすと…
体育祭

ひなた:「おもわぬ、サプライズ!」

えっ!?まさか…

体育祭

勝利!なぜか分からないけど、逆転勝利!!
釣竿の性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやったのさ!
普通の釣竿ばんざーい!!


全ての競技が終了し、結果発表です。
「ポカポカ女子高体育祭2006」総合優勝は…
体育祭

ひなた選手です!!

体育祭

おめでとうございまーす!
祝福の言葉を一身に受けるひなたさん。
体育祭実行委員のお仕事もお疲れ様でしたー。

こうして、白熱の体育祭は全ての日程を無事終了したのでありました。
まさに、スポーツの秋でしたね!

*****
ひなたさんが書いたお話はこちら。
Hina*Hina「とにかく走れ!体育祭2006?その4?」

ギンガさんが書いたお話はこちら。
ゴリゴリ村たいざい記「ポカ女体育祭・午後の部(後編(こうへん))〜決勝!三村マラソン 」
