 


作ってみたよ、ガイドピーキー。 

夏休みはとっくに終わったというのに、夏休みの宿題のような工作をしてみました。

ガイドピーキー


製作過程が綴ってあるだけであり、ゲーム日記ではありません。
興味のある方がいらっしゃいましたらご覧下さいませ。

続きを読む

気分はまだ10代。 

若作り?

すいさい高校の学ランを着て、嬉しそうなサルモンティさん。
分かる、分かるとも!
気分だけでも10代の頃を思い出したいのですね。

…で、本当は何歳なんですか?
サルモンティのおやっさん。

明日に向かって走れ!?ポカポカ女子高体育祭? その3 

これまでのお話はこちら→「明日に向かって走れ!?ポカポカ女子高体育祭? その2」

楽しいポカポカ女子高体育祭の最中に、ピーキーが負傷!しかも何故か刀傷。

手当てをするためにピーキーは保健室を訪れました。
体育祭

そこには保健室の先生が!
感激のあまり、口が回っていないピーキー。
「センテイ」って、興奮しすぎですよ!
ちなみにすいさい高校では、保健室の先生も当然男の人なのです。
やっぱり保健室の先生は女の人ですよね?うんうん。

体育祭

すぐに手当てをしてくれると言う先生。
幸せ気分に浸るピーキーの後ろで、なにやら怪しい行動が…
保健室の先生:「よーし、これもいれちゃおう!」

体育祭

不穏な空気を感じ取るピーキー。
小心者のピーキー、危険を察知する能力だけは高いようです。

体育祭

濁った緑色、その上嫌?な臭いのする点滴を先生は嬉しそうに取り出したのでありました。
このままでは…生きてポカ女を出られない!?
騎馬戦での負傷が、かすり傷に思えてくるくらいです。

体育祭

命からがら逃げ出してきたピーキーに、ひなたアネゴは「良い先生だよー」と言っていましたが。
アレは間違いなく、デンジャラスティーチャー!!
ふ?、危ないところだった。

【プログラムNo.5 大玉おくり】
体育祭

気を取り直して、競技再開です。
どうやらこれが、午前の部最後の競技みたいですね。

体育祭

みんなと力を合わせて、大玉を運びます。
それにしても、この大玉…異常に重い!
ギネスブック認定でも狙っているのか?

体育祭

白組に追い抜かれそうな我々(帽子でお分かりと思いますが、赤組です)は、最後の手段にでました。
1発でゴールに大玉を入れられるように、ひなたアネゴが大玉を受けとめると言うのです。
そう、投げられた大玉をひなたさんが受けとめる…

投げられた大玉を

投げられた大玉を


いや、投げられないし。


しかし、ここはひなたさんの体を張ったチームへの熱い思いに報いるために、頑張るしかないッス!
今こそ、ピーキーが男を見せる時!!

ピーキー:「ううぅおおおおぉぉぉお!! パース!!」
ひなた:「キャーーッチ!!・・・ふぐぉ!!」


体育祭

ひなたさんが!つぶれてる!!

…と焦った瞬間、ヒラリと身を起こすひなたさん。
体育祭

ひなた:「しっかーーーく!」
えっ!?これで赤組が勝利したのではないのですか?

女子に向かって大玉を投げつけるとは何事か!とお怒りのご様子。
ここは、女子を庇ってこその男だろうと仰るのです。
うん、まぁ、それはごもっともですよね。

でも、ひなたアネゴなら
体育祭

むしろワンハンドキャッチくらいの余裕があると思ってました。

★ひなた特別ルールその4 大玉は転がすのではなく、気合で投げるべし。

体育祭

さすが、ひなたアネゴ!
これくらいのことじゃ、ビクともしませんね。

体育祭

こうして、ポカポカ女子高体育祭、午前の部は終了となりました。
白熱した競技に燃えましたよ。
初めて女子高にもお邪魔できましたしね!
え?浮かれて鼻の下のばしまくりだったんじゃないかって?
そ、そ、そんなことは、ありませんですよ!決して!!

*****
ひなたさんが書いたお話はこちら。
Hina*Hina「ポカポカ女子高体育祭?ピーキー編5?」
