 


モテ髪サロンスタイリング。 

気分転換にヘアースタイルを変えてみました。
カットリーヌさん、お世話になります。
イメージチェンジ

これまでは、超短髪でカラーは金色のヘアースタイルでした。
ピーキーの半分は優しさでできていると皆さんはご存知でしょうが、まだ引っ越してきて間もない住人の方たちには、ちょっと危ない人だなぁと思われているかもしれませんから。
ここは、フレンドリーかつアットホームな雰囲気でお願いします!

さあ、スタイリング完了です!
イメージチェンジ

あれー?ずいぶん無難な髪型ですね。
カットリーヌさんは「恋に勝てるカンジ!」と力説してくれましたが、ツッコミどころが無いことにツッコミを入れてしまいたくなるほど、超無難。
これでは、アクの強い住人たちに囲まれるとすっかり影が薄くなってしまいそうです。
みんな!ピーキーを空気扱いしないでね!!

ズバリ言う…かも? 

新たに引っ越してきたのはララミーさんでした。
ララミーさんが荷物の整理を終えた日と、ハッケミィさんが村に訪れた日がちょうど同じだったので、彼女との相性を占ってもらうことにしました。
果たして彼女はすいさい村に馴染んでくれるのか、そしてピーキーと仲良くしてくれるのか…。
占いを信じるか?

占いを信じるか

おおっ!何だかよく分かりませんが、どれも前向きな言葉に思えます。
もしかして、ララミーさんとの相性はいいのでしょうか!

占いを信じるか?

なんと…!ハッケミィさんの占い大当たりです。
ララミーさんがピーキーの自宅に遊びに来てくれました。
これでララミーさんとの仲は早くも進展したに違いありません。

今までハッケミィさんの占いに関して、半信半疑だったのですよ。
むしろ、「絶対いつかツボとか売りつけられる…いや墓か!?」とか「この人もホンマさんとどこかで繋がっているのか?」とかいろいろ考えていたくらいです。
ピーキーの頭の中には「裏稼業にはホンマの影あり」とインプットされていますからね!
今まで疑ってごめんなさいです、ハッケミィさん。

あだ名は闇に葬られ。 

トラ子引越し

トラ子さんが引っ越しをするようです。
女の子らしく服集めに夢中だった彼女。
彼女が御所望の「フューチャーな服」だけはどうやっても手に入らず、会う度に「どうしても欲しいの」とおねだりされていたわけですが、それに応えることは出来ませんでした。
そんな不甲斐ないピーキーに愛想が尽きたのでしょうか…残念です。

残念といえば、昨夜トラ子さんに新しいあだ名をつけてもらいまいした。
↑からも分かるように、「ピッしー」でありました。
しかし、彼女の命名した「ピッしー」は、誰に知られることもなく消えてしまうようです。

残念でもあり、広まらなくて良かったなぁと気分でもあり、ピーキーもちょっぴり複雑な気分です。
