 


スターは誰だ?スターは君だ。 

121208-7.jpg
引越し初日に植えた記念樹が少し大きくなった日。

121208-8.jpg
新たな住人さんが引っ越してきました。
チャーミーさんです!

121208-9.jpg
何より気になるのは、どう見ても陸上競技場のような床。
チャーミーさんもジャージ姿ですし、どんなお部屋にお住まいなのか興味津々であります。
でも、話しかけるまでその堂々としたご様子からチャーミーさんは男の子なのかな…と思っていたのは、ピーキーの心の中に秘めておく事にします…。

121208-10.jpg
ところで、そんな新住民のチャーミーさんが気になって仕方がない様子のペチカさん。

121208-11.jpg
どうしよう!!

121208-12.jpg
さっき話した様子ですと、チャーミーさんとペチカさんはキャラもかぶってないから、あなたのスターの座はまだまだ安泰だと思いますよ!
チャーミーさんとも仲良くなってくださいね!

懐かしい顔は忘却の彼方へ。 

121129-5.jpg
新たな住人さんが引っ越してきました。
あなたはペチカさん!
そう、遠い昔…まだすいさい村がDSにあった頃にも、ペチカさんはすいさい村に住んでいたのですよ。
なつかしーなーーー!!

121129-6.jpg
…なーんて懐かしさに溢れてみましたが、ペチカさんには全くそんなそぶりもなく。
うんうん、仕方あるまい、そういうものだ、ものなのだ。
また仲良くなってたくさん思い出を作れば良いですよね。

これからよろしくお願いしますね。

優男来る。 

121120-1.jpg
明日には新しい家が建つようです。
家主さんは…やさお?

お名前からは「優男」っぽいイメージを抱きますが、
1. 姿かたちが上品ですらりとしている男。やさしい男。
2. 弱々しい男。なよなよした男。
どちらでしょうかね、お会いするのが楽しみです。

121120-2.jpg
こうして次の日、やさおさんが引っ越してきました。
はじめまして、やさおさん。

121120-3.jpg
おっと、これは1の優男かもしれませんね!
上品ですらりとしている…かどうかは正直断定しづらいですが、なよなよした印象は受けませんでしたよ。
実は、2の優男に違いないと勝手に思っていたのです、申し訳ありませんでしたやさおさん。

これからよろしくお願いしますね。
