 


義賊があらわれた! 

121206-1.jpg
電車から颯爽と現れたのは

121206-2.jpg
フェンサーマントに身を包んだあぶく村のひとみさんです。
フェンサーハットにかいとうの仮面を装備し、どこからどう見てもレベル50以上の盗賊!

121206-3.jpg
そんな盗賊ひとみさんは、果物やプレゼントなど様々なものを懐から取り出しました。

121206-4.jpg
さらに、ピーキーが宇宙服を着ている事に気づいたひとみさんは、アストロヘルメットまで差し入れしてくれたのです!

121206-5.jpg
来た時と同じように颯爽と帰っていくひとみさん。
これこそまさに義賊!
何一つ盗む事無く、逆に心温まるプレゼントを贈ってくれた人を義賊と言わずしてなんと言う!

…いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。
ピーキーの心です!(ドーン!)
ピーキーは『カリオストロの城』も大好きです。

ワンダー!南の島でバカンス。その2 

これまでのお話はこちら→ワンダー!南の島でバカンス。その1
****

121201-13.jpg
少し島に慣れてきたところで、ツアーに参加しました。
初心者なので初心者も安心なツアー、うん、これは安心です。

そして素潜り体験ツアーの会場には
121201-14.jpg
そ、そんちょお…!!!
いや、元村長!!
コトブキさん、ここにいらしたのですね!
いやいや、てっきり…あ、いえ…そんなはずはないですよねー。
ご健勝なようで何よりです。

新たな仕事に就き、相変わらずのコトブキさんを拝見して安心いたしましたところで、
競技スターーートッ!!
121201-15.jpg

121201-16.jpg
素手で掴むのは躊躇するような生き物もガンガン捕まえるんだぜ!

121201-17.jpg
結果はゴールドコトブキ賞。
二人で力を合わせれば、余裕余裕なのです。

121201-18.jpg
メダル貰ってドヤァ☆

121201-19.jpg
勢いに乗って、鉱石発掘ツアーにも参加。

121201-20.jpg
目測を誤って岩を壊すどころか、穴を掘り続けている間に

121201-21.jpg
あと一歩及ばず、シルバーコトブキ賞。
二人で力を合わせたのに、残念!
ツアーはどれも大人数でやればやるほど盛り上がるし、ゴールドコトブキ賞にも近づけるようですね。
この悔しさは次の機会に晴らすぜ。

121201-22.jpg

121201-23.jpg
その後、島で釣りをしたり虫取りをしたりしているうちに

121201-24.jpg
道具袋はパンパンに。

121201-25.jpg
島でのバカンスを十分堪能したので、そろそろ帰る時間です。
帰りもかっぺいさんのボートに揺られ、名残惜しさを噛み締めながら。

121201-26.jpg
ひとみさん、楽しい時間をありがとうございました!
初めての南の島を、ひとりではなくお友達と一緒に体験できたのはとっても嬉しい事でした。
次は、すいさい村から南の島に行けるといいですね!!

ワンダー!南の島でバカンス。その1 

これまでのお話はこちら→猫からパンダを経由してのゴーグル。
****

島ビギナーのピーキー、あぶく村から南の島へ連れて行ってもらえることになりました。
島でのバカンスが俺を待っているぜ!!
121201-1.jpg
浜辺の桟橋にはかっぺいさんのモーターボートが。
おおぉ、これに乗って旅立つのですね!
ボートに乗るだけで大興奮のピーキー、早くもこんなテンションで大丈夫なのか…。

121201-2.jpg
というわけでしゅっぱーつしんこーーーー!!!

121201-3.jpg
船は進む。

121201-4.jpg
船は進むよ、かっぺいさんの歌声と共に。

121201-5.jpg
いいねぇ、夜の船旅は星も美しくて良いねぇ。

そして島に上陸。
121201-6.jpg
到着した第一声が「かんどう!!!」
そう、あまりの嬉しさ、ワクワク感に、船に乗ってる間だけで写真を11枚も撮ってしまいました。
まだ何も始まっていないというのに!

121201-7.jpg
まずはマリンスーツを借りてみました。
確かに、これはゴーグルが欲しくなりますね!
ひとみさんの海に対する正しい姿勢、バッチリ決まっています。
一方、ピーキーはキャスケットに葉っぱをくわえ、海をなめてるとしかいえないいでたち。

121201-8.jpg
いざ、海へとびこむ二人。
すごい!楽しい!!

121201-9.jpg
楽しすぎる!!
海 最 高 ! ! !

121201-10.jpg
獲物ご披露の会。
謎の生物。これはコワイ。

121201-11.jpg
こんどはにょろり。

121201-12.jpg
ピーキーも島アイテムが欲しくなってお土産に!と思ったのですが、ここはベルが通用する世界ではなかった。
くっ!ペリカシステムか…。

つづく。
