 


トナカイ運送がお届けします。 あらんじ村編 

「トナカイ運送がお届けします。ありがとう編」の配達も、この日が最後になりました。
あらんじ村のあさみ★さん へのプレゼントお届けです。
いってきまーす!!

【手づくりケーキをごちそうします】
あらんじ村

こんばんはー!とあらんじ村へお邪魔したピーキーに、お祝いの言葉と共に金色のバラをくださったあさみ★さん。
ありがとうございまーす!早速、ピカピカのバラを口にくわえてみましたよ。
似合う?似合う??

あらんじ村

あさみ★さんの家で、くつろぐ2人。
目の前には美味しそうなケーキが…あさみ★さんの手づくりのようですね。
ちょうど甘いものが食べたいなーと思っていたところ。
いっただっきまーーーーす!

あらんじ村

あさみさん:「おなかいたくないですか??」

…え?

あらんじ村

あさみさん:「1しゅうかんまえに つくったやつで」

…ええ!?

あらんじ村

あさみさん:「だんろ(暖炉)おいてるの わすれてた」

えええぇぇぇぇぇえええ!!!!

…でも、ちっともお腹壊しませんでした。
味なんて、プロフェッショナルが作ったものかと思うくらい。
ごちそうさまでした?。


【Z☆K(全員くま)オケ】
あらんじ村

クマ楽団による演奏会です。
ただいま休憩中なので、さわりだけちょこっと聞かせてもらいましたよ。
うーん、ピアノから流れてくるこのメロディ…知ってるんだけど思い出せません。
一体何の曲だったかなー?

あらんじ村

そうそう!チョコボ!!
チョコボに乗ったときの音楽でした。
うんうん、スッキリしました。


【再会・エイプリルさん】
あらんじ村には、すいさい村から引っ越していったエイプリルさんがいます。
久しぶりの再会にドキドキです。
あらんじ村

「こんにちはー!」って。
今、深夜なのに。
しかも、妙によそよそしい。
もしかして…ピーキーのこと忘れてしまったんじゃあ…!!

あらんじ村

よかった?、覚えていてくれたようです。
エイプリルさんらしいイタズラ心に、すっかり翻弄されてしまいましたよ。

あらんじ村

あらんじ村の村おこしの一環として、プレゼント掘り出しちゃおうキャンペーンが開催されていたので、参加させてもらいました。
見えた…!ピーキーには見えてきましたよ!!
…ここだ!!

あらんじ村

今日の記念にいただいてしまいました?。

あらんじ村

雪だるまと一緒に記念撮影。

手づくりケーキ、とっても美味しかったです。
周りは雪だるまだらけだった寒かったので、暖炉の火にも負けず、新鮮さを保っていたのに違いないですよねー。
あさみ★さん、楽しい時間をありがとうございました!!


トナカイ運送がお届けします。 ノアノア村編 

この日の配達は、「トナカイ運送がお届けします。ありがとう編」に応募してくださった ノアノア村のりんごさん へのプレゼントお届けです。
いってきまーす!!

【第1の宝】
ノアノア村

お邪魔しましたノアノア村では、トナカイ運送を出迎える素敵なデザインが待っていました。
門の前だけでなく、住人さんの家の前にも!
スゴイ!スゴイーーー!と語彙の貧困さを丸出しで感動しまくるピーキーです。
ありがとう!ありがとうございます!!

そして、りんごさんプレゼンツによる「ノアノア村に眠る3つのお宝を探せ」クエストが始まりました。
フフフ…宝探しは得意ですよ!

ノアノア村

宝のありかを示すメッセージ。

ノアノア村

……分からない…。

得意どころか、全く見当も付かずに右往左往するピーキー。
りんごさんからヒントをもらって、やっとのことで村を探索です。

ノアノア村

隊長!発見しました!!
「まばゆいひかり」とは金のバラのことだったのですね!
レアな花に囲まれた、大切なお宝見つけましたです。


【第2の宝】
ノアノア村

2つ目のメッセージです。

ノアノア村

掲示板の後ろにウサギの耳がチラリと見えます。
りんごさんは、ボケボケなピーキーを温かく見守ってくれていましたよ。

ノアノア村

2つ目も無事発見。
「すばらしき だいちの めぐみ」とはフルーツのこと。
やったね!

【第3の宝】
ノアノア村

3つ目のメッセージ。
おお!これならピーキーも自力で見つけ出すことができるかも。

ノアノア村

滝を目指してぐんぐん進むと、ピンクのコスモスの隣からお宝を発掘することができました。

全てのお宝を発見することができ、大喜びのピーキー。
もちろん、どれも りんごさんによるスマートなヒントのおかげで、導き出された答えだったわけですが!


【野生の王国】
ノアノア村

りんごさんの家の中には、広々とした草原が広がっていました。
そこでキャンプを張るのは肉食のフラミンゴ。
ものすごい勢いでバーベキューのお肉を貪り食っていましたよ。

ノアノア村

肉食のフラミンゴにビクビクしながらも、このパラダイスで穏やかな時間を過ごす2人。

ノアノア村

幸せいっぱいのお部屋で記念撮影。

門前のデザイン、そして宝探しまで準備してくださって、もう驚きの連続でした。
特に宝探しでは、村の隅々まで歩き回ることができたので、ノアノア村の雰囲気を十分に堪能することができましたよ?。
りんごさん、楽しい時間をありがとうございました!!

トナカイ運送がお届けします。 ほんわか村編 

この日の配達は、「トナカイ運送がお届けします。ありがとう編」に応募してくださった ほんわか村のパスカルさん へのプレゼントお届けです。
いってきまーす!!

【私には星が見える】
ほんわか村

早速プレゼントをお届けするピーキー。
渡すのを忘れて、持ち帰ってしまっては運送業者失格ですからね。

ほんわか村

そして、この日お届けした荷物は、パスカルさんのロイヤル部屋ですぐに使ってもらえるものだったのでした。
いやー、お届けしたかいがありましたよ!

ほんわか村

上品なロイヤル部屋にふさわしい、上品な絵画が。
パスカルさん、とっても絵が好きなんだそうですよー。
この絵の作者は…ミッシャ?ムッシャ?ミュッシャ??と頭の中でぐるぐると考えるピーキー。
村に戻って調べましたところ、ミュシャでした。うーん、惜しい!…のか?
いやいや、あの場で適当なことを言って恥をかかずにすみました?。

ほんわか村

ソファーに座って記念撮影。

ほんわか村

ラブリー部屋にて、光り輝くイスを発見しました。
なんと、流れ星に初めて祈った次の日、ポストに届いていたそうですよ!
恐るべき強運の持ち主、パスカルさん。

ほんわか村

玉座に座った姫と共に。
ぜ、ぜ、是非ともピーキーにもその幸運を分けてくださいな!!(必死です)


【つねきちさんに気をつけて!】
ほんわか村

落ち着きのあるインテリ部屋は、とても心地よい場所でした。

ほんわか村

そして、ここにもパスカルさんのお気に入りの絵画が。
まだまだコレクション数が少ないらしいので、これからイナリ家具で少しずつ集めていくそうですよ。
楽しみですね?。

ほんわか村

つねきちさんに騙されなければ…ですが。


【眠るあの娘】
ほんわか村

はじめまして、キャロラインさん!
………あ、あの、はじめ…まして。

ほんわか村

どうやら、目を開けたまま眠っていたようです。
魚!?キャロラインさんは魚なのか!?
リスの姿をした魚!?

ほんわか村

門の前で記念撮影。

村の名前のとおり、穏やかな雰囲気のとってもほんわかした村でした。
ピーキーも、たまにはすいさい村の美術館をじっくり見て回ろうかなーと思いましたよー。
パスカルさん、楽しい時間をありがとうございました!!
